ペリリュー島戦跡巡り その2


当時の人が飲んでいたビール瓶だそうです。
パラオ語でビールは「ツカレトル」だそうです。

洞窟入り口前で(とても新婚旅行っぽくないですが、)

日本人墓地もありました。ちゃんとお花が供えてありました。

旧日本軍の施設で博物館になっている所

兵士の遺品が数多くありました。英霊よ安らかに。

平和が続きますように

日本軍の司令部跡

天井には爆撃で空いた大穴がそのまま

和風便器の跡、日本人の施設だった証拠です

すごく広い建物だったようです

地下壕らしき中

旧日本軍の戦車、米軍のと比べて非常に小さいのがわかります

滑走路跡

米軍の多くの血が流されたというオレンジビーチ

ジャングルの中に放置された零戦。

ペリリュー平和記念公園からみたペリリュー・コーナー。
遠くに見えるのはアンガウル島


トップページに戻る  前ページに戻る  ペリリュー島戦跡巡りその3に進む