ペリリュー島戦跡巡り その3


ペリリュー平和記念公園にある西太平洋戦没者の碑

英霊が迷わず日本へ帰れるようにと日本の方角を示す矢印が
刻まれていました。

大砲がまだそのままに。

米軍の水陸両用戦車、日本のとはサイズが違いました
これだけでも大変な戦いだったことがわかります

有名なペリリュー神社。

神社内にはさざれ石もありました

有名な碑

裏側に日本訳
諸国から訪れる旅人たちよ
この島を守るために日本軍人が
いかに勇敢な愛国心をもって戦い
そして玉砕したかを伝えられよ

米太平洋艦隊司令長官
             C.W.ニミッツ

ペリリュー守備隊の顕彰碑
水が供えてありました。

終焉の地の碑と洞窟 「サクラサクラ」の電報が打たれた

米軍によるモニュメント Bloody Nose Monument
ペリリュー島を360°見渡せる展望台になっている

モニュメントからの眺め

顕彰碑に別れを告げ

ペリリュー島の桟橋から帰路に就く

なんてきれいな海の色なんだろう

PPR(パラオパシフィックリゾート)の桟橋に到着 pm4:00

資料 ペリリュー島兵要地誌

トップページに戻る  前ページに戻る  PPR敷地内トレッキングに進む