2日目、ロックアイランドツアーへ出発

雲ひとつない快晴の元、ロックアイランドツアーに出発。

他の日本人の新婚旅行っぽいカップル数組と一緒の船だった。

といっても他の人達はジェリーフィッシュレイクツアーだったため、その人達がジェリーフィッシュレイクに行っている間、自分達はその分、余分に海でのシュノーケリングを楽しめた。

その時やっとわかったのだけれど、ジェリーフィッシュレイクツアーはロックアイランドツアーとパラオにしかいないクラゲを見るツアーの2つが一緒になったものだった。だったらそっちにしておけばよかったと思ったけれど、シュノーケリングも特別な場所に連れて行ってもらえたのでそれはそれでよかった。
雲ひとつない快晴なので、空も青いし、海も青い。

砂が白いので手前の海は白っぽく水色で遠くに行くほど真っ青になっていくので、本当にきれいなグラデーションになっていた。

新潟のグレーの砂浜ではこうはいかない。
サングラスなどしている場合ではない。

海の色がきれいだ

ナチュラルアーチの前で記念撮影。

ナチュラルアーチを船でくぐる。

ロックアイランドがいっぱい

すぐ、足元の海の色のキレーなこと
ここでまずシュノーケリングを楽しんだ。

魚が全然逃げない。

ガイドさんがパンの切れ端をくれた。それを持っていると魚が群がってきて、すごいことになった。

パンを持っている手も魚がパクパクしてくすぐったかった。

リトルニモと同じ魚もいた。

そのくらいきれいな魚が群れをなしているすごい海だ。
大人でも面白いのだから、子供がいたら喜びまくるだろう。

小学生のころ、寺泊の海で魚がほとんど見れなかった思い出があるがこんなに違っていいのだろうか?
あんまり海がきれいだからここでも記念撮影

トップページに戻る  次のページに進む