パラオへ行こう!

バーガーキングというだけあって
飲み物もおっきいし、ポテトもビッグ!
もともと食べることが大好きな二人、
この先、どうなることやら...

まわりをみると日本人も多いし、日本語も見える。

あんまり海外旅行の経験がないのでよくわからないが何とか飛行機の乗り換えもしていよいよパラオへ!

真っ暗な夜中にパラオの空港へ到着。

若いころ中華人民共和国へ無謀な一人旅をしたことがあったがその時も夜中着の飛行機で、ホテルにたどり着けないかもしれない体験をしたのだが、今回は一応旅行会社のプランだから現地に案内人がいて安心。
プランとは言っても現地ではほとんど自由行動だから、それもパラオのいいところかもしれない。

空港からはマイクロバスで移動。同じような新婚旅行のカップルが数組同じバスだった。
パスの中で、旅行会社の人が明日のプランを確認し始めた。
明日の計画は市内観光だったが、明日は晴れることが確実だったので、ロックアイランドツアーというシュノーケリングで海を満喫するプランに変更した。
そうしているカップルも他にもいたようだ。

2006年4月11日パラオへ向けて
成田から飛び立った。
 乗り換えのため、グアムに立ち寄り
ハンバーガーを食べた。
 ハンバーガーの大きさにここは
アメリカということを実感!

2日目、ロックアイランドツアーへ出発!

よく見るとみんな同じ「地球の歩き方パラオ編」を見ている。詳しいパラオのガイドブックはこれしかないのだからしょうがない。
ホテルについて部屋に入った。ちょっと腹が減ったので、ホテル内のレストランで、パスタを食べたがココナッツ味を選んでしまってちょっと失敗。早めに寝て明日に備えよう。

朝、ホテルの敷地内の砂浜を散歩。いい天気で気持ちいい!朝食はバイキング。何を食べてもおいしい!どうしよう。アメリカ人のちょっと年配の夫婦がSONYのノートパソコンを見ながら朝食を食べている。何をしているんだろう?ネットでニュースを見ているかメールチェックをしているのだろうか。フロントロビーとレストランでは無線ランが使い放題だった。後で僕もやってみよう。

みんな!新婚旅行はパラオで決まりだぜ!