採用情報

ホーム  >  採用情報

求める人材像

妻有福祉会では次のような人材を求めています。


いつも明るい笑顔で利用者に接することができる人

元気に挨拶のできる人

チームワークを大切にする人

人の痛みを感じる心を持った人

素直に自らを省みることのできる人

意欲的で向上心をもった人

チャレンジを恐れず目標に向かって一緒に頑張れる人

↑ページトップへ戻る

職員からメッセージ

老人デイサービスセンターつまりの里 介護職員 桒原 真佐美

「ありがとう」のつながりを感じる職場

私がこの職場に入職してから4年が経ちました。入職当初は仕事の段取りを覚えながら、利用者お一人お一人の状況を把握しなけなければならないのが大変で、うまくできるのか不安な気持ちがありました。そのたびに、上司や先輩たちに相談しアドバイスをいただくことで、何とか乗り越え少しずつ成長してきた気がします。
私は、利用者の方から、「ありがとう」と感謝の言葉をいただくと、すごくやりがいを感じます。「こちらこそありがとうございます」と感謝の言葉を返しながら、もっと「ありがとう」の言葉をいただけるような取り組みに心を砕く毎日です。私たちの職場は、このような「ありがとう」のつながりを大事にしている職場です。
老人デイサービスセンターつまりの里 介護職員 桒原 真佐美

障がい者地域生活支援センターエンゼル妻有 相談支援専門員 金子真人

失敗しても、次を頑張ろう!!を目指している職場です

当法人に入職して15年以上が経過して、現在、相談支援専門員として5年目を迎えました。「相談」は、障がい児(者)に限定したものでなく、高齢者分野でもご利用者と関わる上で、安心感を与えたり、不安を軽減できるものだと思います。
私自身、今も失敗だらけで・・・。
その時は、抱え込まずに職場の同僚に伝えて、次への一歩を踏み出せるような職場作りを目指しています。
障がい者地域生活支援センターエンゼル妻有 相談支援専門員 金子真人

↑ページトップへ戻る

採用に関するFAQ

採用試験・応募条件について

Q: いつ職員募集が行われますか?
A: 随時募集を行っています。ホームページでは正規職員の募集を掲載していますが、この他頻繁に、非正規職員の募集も行っています。ぜひお問い合わせください。
Q: 応募する前に施設見学できますか?
A: 可能です。事前にご連絡いただき、日程調整をいたします。
Q: 未経験者でも応募できますか?
A: 経験者を優先しますが、未経験者でも応募可能です。
Q: 資格がなくても応募できますか?
A: 募集職種によっては資格が必要な場合がありますが、資格がない方でも相談に応じます。
Q: 試験結果はいつどのように通知されますか?
A: 原則として、試験の3~5日後に郵送で通知します。

労働条件について

Q: 給与や手当はどのようになっていますか?
A: 経験年数や業務能力に応じて基本給が決まります。また、通勤手当、扶養手当など各種手当も規程によって定められています。
Q: 異動はありますか?
A: 当法人の各事業所(全て十日町市内)間で異動することがあります。
Q: 入職後の資格取得はできますか?
A: 福祉関係各資格の取得について奨励しており、研修受講等に支援を行っています。
Q: 研修を受けることはできますか?
A: 各種団体の研修への参加を積極的に促している他、法人内部でも研修会を開いて、知識・技術の向上に努めています。
Q: 休暇制度はどうなっていますか?
A: 有休や産休はもとより、育児・介護休業など各種の休暇・休業制度を設けています。
Q: マイカーでの通勤は可能ですか?
A: 可能です。全ての事業所において職員駐車場があります。

↑ページトップへ戻る

職員採用情報

ただいま以下の募集をしております。


【急募】養護老人ホーム妻有荘 支援員募集のお知らせ

募集職種 支援員
募集人数 1名
職務内容 養護老人ホーム入所者の見守り、軽度の介護です。
自立した高齢者が多いので、あまり身体的介護は行いません。
資格 介護福祉士または介護職員初任者研修所持者を優遇します。
休日 シフト制による勤務(休日)となりますが、休日希望は最大限反映します。
その他 その他、勤務時間や給与等は募集要項を参照してください。

※お問い合わせは、社会福祉法人妻有福祉会 法人本部事務局まで
電話:025-758-2050(妻有荘内)
メール:tumariso@mail.tiara.or.jp

↑ページトップへ戻る

お問い合わせ

採用に関するお問い合わせは法人本部または、ハローワーク十日町までお願いします。


法人本部

025-758-2050

ハローワーク十日町

025-757-2407

↑ページトップへ戻る


ページトップへ戻る