ツーリング・リポート1
4月15日(日) 今年初めてのツーリングを仲間8人で出かけてきました。能の道の駅で長岡と新潟のBMWの会のメンバーと合流して38人で富山県の朝日でタラ汁を腹いっぱい食べて、現地解散しました。走行距離は、278km 晴天でしたが風の強い日でした。

佐藤さんと小林さん
 長岡と新潟のBMWの会のメンバーと記念写真

ツーリング・リポート2

5月4日(金) 今日は、朝9時に出発して高速を使わずに三条、湯田上、八木鼻温泉、栃尾、長岡、小千谷、十日町のコース203kmを田中さんと二人で回って来ました。天候は、曇り時々晴れ、ちょっと寒い(気温16℃)感じでした。お昼は、アルファ長岡店の元店長中山さんがやっている山河という八木鼻温泉の近くにある店で腹いっぱい食べてきました。帰りの途中で栃尾の油あげを土産に買って帰路につきました。

そば処「山河」

田中さん

わたし(村尾)

ツーリング・リポート3

栄村 道の駅 ルート117

オリンピック道路 料金所 R406
十日町〜飯山〜長野〜白馬〜安曇野〜十日町 350qの旅
コース 十日町道の駅【クロス10】7時出発〜栄村道の駅〜豊田村道の駅
〜上信道長野IC下車〜オリンピック道路〜鬼無里村〜白馬〜大町市〜
安曇野【大王わさび園】〜豊科IC〜豊田IC下車〜十日町 17時到着
 11月15日(日)十日町のクロス10に集合した。この日は、ハーレーだけの始めてのツーリング。出発時は4台、見送り2名ちょつと寂しいツーリングかなと思いつつ出発した。後で2台が合流して計6台で栄村の道の駅を出発、信濃川沿いは朝靄に包まれてとても寒かった。しかし、豊田村の道の駅に着くと青空が広がり気温も上がってきた。上信道ICから高速に上がり快適にICまでとばした。下道に下りてオリンピック道路に入り白馬に向かう。幾つかのカーブを曲がりトンネルを抜けると目の前に雪を被った山々が前方に広がった、そこで記念写真を撮る。そして、しばらく走って大町を抜け安曇野に出た。お昼近くに成ったので安曇野の大王わさび園でお昼にした。わさび園を見学したり、記念撮影をして一路帰路に向かう。豊科ICから再び高速に上がり途中おばすてSA休憩、豊田の道の駅で佐藤さんと待ち合わせしたので急いで向かった。しかし、そこでは逢えずに十日町に向かった。国道117を下っていると野沢温泉入り口付近で迎えに来た佐藤さんと会うことが出来帰りは、最終的に7台が集まってくれ楽しいツーリングが出来た。その日の内に反省会も楽しくできた。