津南ライオンズクラブ

祝 辞
ライオンズクラブ国際協会333−A地区
   ガバナー L.高 森 博
 この度、津南ライオンズクラブにおかれましては、二十一世紀の幕開けという夢あふれる年度に認証状伝達式が盛大に挙行されますことは、誠にお目出度い限りであります。心からお祝い申し上げます。
 当期、地区の最も大きな目標としておりました「新世紀第一号」の新クラブ誕生が、中里にいがたライオンズクラプのスポンサーにより、本日ここに見事に達成をみることができました。現今の厳しい経済環境のなか、幾多の難関を乗り越えてのチャータキナイトであることを思い致すとき、会員各位の今日までのご努力、そしてご支援を戴いたスポンサークラプのご友情とご熱意また、ど高配を賜りました他区役員、ゾーン内外クラプの皆様のご協力に心から感謝申し上げます。
 ご当地、津南町は、美しい緑に憩まれた日本一の河岸段丘と清流を誇る健康づくりの町として有名であります。この自然豊かな津南町の更なる発展に向けて、地域に密着した津南ライオンズクラプの奉仕活動の成果は、大いに期待されるところであります。さて、私は当期の地区運営の基本理念を「魅力あるクラブづくり」としております。ガバナーズスローガンは「創造と熱意 案顔で開こう 明るい未来」であります。創意・熱意・突顔、この三つをアクションの柱と致しまして、津南ライオンズクラプの皆様と共に手を携えて、ライオニズムの高揚に取り組んで参りたいと存じます。
 結びに、津南ライオンズクラブにおかれましては、今後とも会員同志の絆を固め、ご発展をなされますよう併せて会員各位のご健勝を心からご祈念申し上げてお祝いの挨拶と致します。

   

 祝  辞
中里にいがたライオンズクラブ
  会長L. 徳井芳隆
 津南ライオンズクラプの皆様、本日は本当におめでとうございます。      緑一色に包まれた高原の大地に、333−A地区キャビネット高森ガバナーを始めご来賓各位、親愛なるプラザークラブ多数の同志をお迎えして、国際協会認証状の伝達式を挙行されますことを、心からお祝い申し上げます。
 私たち中里にいがたライオンズクラブにおきましても、この上ない悦びと感謝の気持ちでいっばいでございます。1年前を振りかえってみますと、無力な私が津南の皆様にどのようにおすすめしたら理解してもらえるか、不安な毎日であつたことが想い出されます。その後キャビネットの熱心など指導と、第6リジョン、プラザークラブ同志の励ましがありました。そしてなによりもガバナーの強力なリーダーシップがあったおかげで今日の喜びの日を迎える事ができたこととおもいます。深く感謝申し上げると共に、厚く御礼申し上げる次第でございます。
 津南ライオンズクラブの皆様同志の親陸を深め、地域に密着した奉仕活動とクラプの益々のご発展を析念申し上げましてお祝いの言葉とさせていただきます。

ご 挨 拶 

会長モットー

21世紀元年・夢ある未来 (世代) に奉仕の心

津南ライオンズクラブ
会 長 L.草津 進
 2001年6月24日、深緑の美しい本日ここに、日本―の河岸―段丘グリーンピア津南を会場に、津南ライオンズクラブに認証状伝達式を、迎えることができました。これもひとえに、スポンサークラブ、中里にいがたライオンズクラプの皆様を始め、関係各位のご指導によるものであります。
 津南町の実体を見るに当たり、設立に向けては幾多の困難がありました。。13,000人弱の少子高齢化の進む我が町にとって、先輩の津南ロータリークラブとの関係が重要であつたのです。産む苦しみを痛感いたしました。しかしながら、人数は満足のいくものではありませんでしたが、平成13年4月8日、21世紀の記念すべき2001年、21人でスター卜できたことは、なにかの縁があったものと思うものです。
 本日、引き続きで大変恐縮いたしますが、認証状伝達式を計画いたしましたところ、お忙しい中ご来賓各位、地区役員、スポンサークラブ、333−A地区のクラプの皆様から多数ご臨席をいただき、式典を迎えることに深い深い感謝をいたし、クラブ員を代表し心からお礼申し上げます。
 今後は、先人先輩に敬意を表し、人と人とのふれあいを大切に会員の更なる増強を図りながら、将来を担う子供達の健全なる育成をはじめ、明るい地域社会形成に奉仕してまいります。
 ヨチヨチ歩きの津南ライオンズクラブに今後とも暖かいご指導をお願い申し上げ、共に頑張ることを約束しご挨拶といたします。