平素は、tiaraインターネットサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
9月19日、事前にお知らせしてた通りメールサーバの移行作業を行いました。
それに伴いまして、各人のメールソフトの設定が旧設定のままだとメールの送受信が行えません。
まだメール設定変更が終わられていない方は、下記の設定変更が必要となりますのでご対応をお願いいたします。
変更内容概要
- メールアカウント(ユーザID)を<会員様アカウント>@mail.tiara.or.jpに変えてください。
変更例(@mail.tiara.or.jpを追加してください)
sample → sample@mail.tiara.or.jp
- 送信、受信共に暗号化による保護(SSL)を設定してください。
変更例
「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックを入れる
- 送信ポートを465番、受信ポートを995番に変更してください。
変更例
送信:587 → 465
受信:110 → 995
- 送信時に認証を行うように設定してください。
変更例
「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れる
※設定方法や機能の表現はお使いのメールソフトによって違います。
下記アドレスにメールソフト毎の設定資料をご用意してありますので、ご参考にしてください。
http://www.tiara.or.jp/manual/manual.html
うまくいかない場合は下記の点をご確認ください。
- メールサーバ(送信・受信)はmail.tiara.or.jpになっていますか
- 「セキュリティで保護されたパスワード認証」は無効になっていますか
- ポート番号は正しい値が入力されていますか
- アカウントに「@mail.tiara.or.jp」が追加されていますか(送信認証も同じ)
- パスワードには会員登録証に記載されているメールパスワードが正しく入力されていますか(1とl、oと0など間違いやすい値に注意してください)

Copyright (C) Osppoc,Co.,Ltd
|