(2013/9/11)
 ■ メール設定変更のお願い

平素は、tiaraインターネットサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、以下の内容についてご報告とお願いがございます。

メールサービスのセキュリティ強化を目的とし以下の日程でシステムの変更を実施いたします。

 2013年9月19日(木曜日) 18時30分〜19時30分

それに伴いまして当メールサービスを継続してご利用いただく上で、上記日程後にメールソフトの設定の変更をお願いいたします。
変更いただく内容の概略は以下の通りです。

(1) メールアカウント設定:必須
  現在「@(アットマーク)」前のアカウントのみで設定いただいておりますが、以下の形式で設定をお願いいたします。

  <会員様アカウント> @mail.tiara.or.jp    ※<>は含みません

  例) sample@mail.tiara.or.jp

(2) 安全(セキュア)な形でメールサービスを利用する:通信全てを暗号化(必須)
  安全にメールサービスをご利用いただくため、メール送受信を暗号化します。
  暗号化を利用しないメール送受信を許可しません。

(3) 暗号化パスワード認証の対応及び「POP over SMTP」の廃止に伴う変更
  より安全にご利用いただくためパスワードの暗号化にも対応いたします。
  こちらの機能は会員様の任意でご利用いただけます。

  また、受信動作(認証)後送信を行う「POP over SMTP」の機能も合わせて廃止いたします。
  これにより、受信及び送信共にそれぞれ認証が必要となります。

会員の皆様に、より安全にサービスをご利用いただくための処置となりますので、ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。

メール設定の確認方法や変更方法については、弊社ホームページの「会員向け情報」ページに掲載させていただきますので、ご確認の上、設定変更をお願いいたします。

尚、このシステム変更において、会員様が既に受信済みのもので、サーバ側から削除せずに残しているメールメッセージについては、移行を行いませんので予めご了承下さい。
上記の設定変更を行う前に、念のためにメールの受信を行って下さい。
未受信のメールメッセージは移行させていただきます。

ご不明な点がございましたら、下記インフォメーションデスクまでご連絡を お願いいたします。

<掲 載 先>
 http://www.tiara.or.jp/manual/manual.html
  ページ内の対象のリンクにアクセスして下さい。

ホーム

Copyright (C) Osppoc,Co.,Ltd